2012年9月21日金曜日

千里の道も一歩から

みなさんこんばんわ。




ブラックボードに書いた字が雨に濡れて怖い文字に…叫び




痛みを笑顔に変える整体師 工藤です。



今日は、施術後に久しぶりの友人に会いました。

その名は…ここでは言えません(笑)


彼は今年の5月からダイエットを始めて4か月間で なんと

なんと 18㎏のダイエットに成功していました!

一瞬、「病気?」と疑うほどスリムに!


その方法は摂取カロリーと体重を記録しているだけ。

そりゃ 代謝よりも摂取が少なければ 痩せるわな。


彼の凄いところは、楽しみながら、無理をせず、我慢もせず、確実に痩せています。

ダイエット中は辛いどころか、楽しかったとか。

摂取カロリーをコントロールしながら、一歩一歩減っていく体重。

この小さな変化を喜びに変えながら楽しんでダイエットが出来たようです。



これは施術にも通じるところがありますね。

頑固な辛い症状でも、小さな改善の積み重ねで良くなっていく。

改善度合いが小さいと思うより、


また一歩前進! 


と捉えた方が素敵ですよね。


その一歩一歩が確実に良くなるステップであることを実感したとき、

今日より明日、今週より来週、良くなっている自分が想像出来るんじゃないでしょうか?


その近い未来の自分を目標にして行きましょうね。



千里の道も一歩から   です。



アメンバー募集中

読者登録してね





0 件のコメント:

コメントを投稿