2015年3月17日火曜日

痛みをなくしてスポーツを!

みなさん、こんにちは。

今日は天気が良くて暖かいですね。
このぐらいだとお出掛けもスポーツも気持ち良くできそうです!


ご紹介で来院された新規のAさん。
とてもキレイな奥様です。

中学生からテニスを始め現在は週に1~2回テニススクールに通われている方です。
昨年10月にサーブを打つ時に肩が痛むようになり、
スクールのコーチからは「サーブ禁止」を言われるほどだったようです。


医療機関では加齢によるものと診断され、
シップと痛み止め薬で対処されていたそうです。



施術前に全身の使い方や、痛みの出る動作を確認し、
簡単な手法で肩を動かすと、今まで出来なかったサーブの素振りをしても痛がることもなく出来るようになりました。

施術後はさらに肩が上がりやすくなり、もう一つの悩みでもあった肩こりは全く気にならなくなったようです。


今回も自分でできるセルフケアをお伝えさせて頂きました。
毎日の生活のなかで行っていけば、お身体の痛みも軽減していくことができます。



Aさん
痛みをなくしてスポーツを楽しみたい。
必ず叶えましょう☆

思いっきりテニスを楽しめるようにサポートしていきます(#^^#)





0 件のコメント:

コメントを投稿