2015年4月12日日曜日

痛みの原因!



みなさん、こんにちは。


当院に数回施術を受けている、Tさん。
ヘルパーのお仕事をされていて物腰の柔らかい優しい男性です。


来院された理由は、首・腰・股関節の痛み。
歩くだけでも痛みがあり仕事もままならないとお困りでした。



施術後すぐに首と腰の痛みは消失しましたが、
股関節の「筋の痛み」のみしばらく残っていました。
痛みの種類やご自身の感覚を詳しくお聞きしたところ・・・

あれ?
これって本当に股関節???
ひょっとしてこれって・・・ここ痛くない?


触れると激痛!!
ビンゴ!

Tさんが股関節の「筋の痛み」だと感じていたのは・・・
恥骨結合のズレが原因でした!

骨盤周りから丁寧に調整すると
痛みゼロ!



Tさんは治したいと思う気持ちを強く持っている方なので
お教えしたセルフケアをよく実践されていました。
ご本人の頑張りがとてもお身体にも出ていますね★



今では全く痛みはなく、お仕事中の動きもスムーズになったそうです。
大好きな野球観戦も思う存分に応援できて喜んでいました(≧▽≦)
月1回のメンテナンスまであと少し!頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿