2015年4月19日日曜日

セルフケアは大切!



みなさん、こんにちは!

当院に数回ご来院のHさん。
千葉県から通われている、70代のお洒落な奥様です。



腰痛と膝の痛みで来院されました。
膝は10年以上前から痛みがあり、
医療機関では変形膝関節症と診断されたそうです。

お仕事が立ち仕事で長時間なため、どうにかしたいと強いお気持ちでした。



施術後は、
腰痛が全く気にならなくなり膝の痛みも楽になり大変喜んで頂きました‼

膝は歩き方の癖や変形もあるため、
正しい歩き方・足の使い方を癖付けていくために、いくつかセルフケアをお伝えさせて頂きました。



今では仕事に集中できないほどの痛みが解消され、気にされていたO脚も施術を重ねるごとに真っ直ぐな脚に近づいてきています★
セルフケアも積極的にされているようで頑張りが身体に出ていますね。




Hさんが

「最近はぴったりとしたズボンが多くて、O脚が目立って恰好悪いからなるべく緩いズボンを穿くようにしているけど、お店にそんなに置いてないから探すのも大変‼」と言っていました。


ぴったりとしたズボンでも気にならないような
真っ直ぐな脚を目指していきましょう!

私たちもサポートしていきます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿