2016年4月16日土曜日

姿勢はあるモノで改善!

こんにちは!!


今日はとてもいい天気ですね^^
爽やかで気持ちがいいです!


姿勢の乱れで困っている方、悩んでいる方は非常に多いです。


また、姿勢が乱れることにより慢性的な筋肉の痛み、自立神経の乱れにまで影響を及ぼします。


では、そもそも姿勢はなぜ乱れるのでしょう?
それは、日常の生活習慣、そうです「癖」から生じます。



無意識のうちに崩れた姿勢でいると、立っていても座っていてもどんどん歪んでしまいます。


姿勢改善にはいろいろなやり方があります。


1、筋力強化で改善する方法
2、骨格や筋肉バランスの矯正で改善する方法

が主な改善方法ですが・・・。

当院では、あるモノを使って姿勢改善のお手伝いをしています。


みなさんは、「姿勢が悪い」と指摘されたら、どのような対策をしていますか?
無理に背筋を伸ばそうとしたり、一生懸命胸を張ったりしている
方がたくさんいらっしゃいます。

でも、これって長続きしませんよね?
疲れちゃいますよね?

長く続かない、疲れちゃう姿勢って、どうでしょう?
正しいと思います??

当院でご紹介している「あるモノ」を使うと、特に意識しなくても、無意識のうちに姿勢を改善できちゃうんです。

「あるモノ」とは何か?
ヒントは歩きながら使うものです(^^)


また、当院では「あるモノ」を使って「姿勢改善プログラム」という施術プランをご用意しており、姿勢改善はもちろんのこと、様々な不調の改善に取り組んでおります。


「あるモノ」が気になって仕方がない方(笑)、姿勢が気になる、身体の痛みが続く、どこへ行っても良くならない等の悩みを抱えている方、是非当院にご相談ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿