2016年4月24日日曜日

南浦和 巻き爪予防

今日も一日お疲れ様でした。


癒楽里では巻き爪で悩んでいる方たちの問題を解決するために巻き爪補正を始めました!!


でも、そもそも何で巻き爪になるの、、、、??


多くの方が抱いている疑問だとおもいます!!また、現在巻き爪の方は絶対に知りたい情報だと思います。


巻き爪になる原因はいろいろあります!が一番の原因は靴です!!先が窮屈な靴を履いている、ヒールが高い靴を履いている時間が長いと爪は巻いていきます!!


しかし、仕事、プライベート等で履かなければいけない状況はでできます!!
そこに関しましては避けては通れないと思いますので普段からの予防をしっかりしてもらいたいと思います!!


その予防は


爪切りです!!!間違った爪切りで爪は簡単に巻いてきてしまうのです!これも原因の一つです。




爪切り予防


まず、先端はスクエアー(真っ直ぐ)に切ります。そうすると上から見ると長方形の形になると思います。
この次に多くの人がやる切り方としてサイドを斜めに切る事です。これが悪い爪切りにより巻き爪を助長するい一番の原因です。サイドを斜めに切ってしまうと爪の成長とともに肉に刺さっていくのです。


サイドは斜めに切るのではなく、残すか、場合によってはヤスリで削る事をお勧めします!


是非、これから爪を切る時はやってみてください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿