2016年4月28日木曜日

南浦和 姿勢改善

今日も一日お疲れ様です。


一日雨でしたね^^;


ただ!!!


GWは天気が良いみたいなので是非楽しい休日をお過ごしください。




身体の痛みや凝り、ハリなどは姿勢が原因で生じることが多いです!


本来、背骨の生理弯曲がしっかりあって(横から見てキレイなS字)鉛直で真っ直ぐな姿勢が理想的であります。


しかし、このような姿勢の方は圧倒的に少ないです!!


やはり多くの人が両肩が前に出でいて背中の背骨が曲がっていて(猫背)、首が前に出でいる方(ストレートネック)が見受けられます!!


このような姿勢になる原因に関しましては、スマートフォン、パソコンなどの多様化により首を若干下を向く姿勢が原因として考えられます。


しかしながら仕事上避けては通れない方や、今や携帯電話無しでの生活は難しい現状ではあります。


歪みのある姿勢はバランスを維持するために本来使わなくてもいい筋肉が頑張ってしまい、疲労やストレスが蓄積し、慢性的な痛みは凝り、ハリ、血流不全などに陥ってしまいます。


ご自身でのセルフケアや意識が大切になってきますが、気にしてはいるものの、行動や実行に移せない方が大半だと、思うのです。




姿勢の歪み、骨盤の歪み、身体の痛み    




すべて当院にお任せください!!




当院ではこのような姿勢の歪み、痛みを根本から取り除きより良い生活をしていただけるようサポートしていきます!!!


姿勢の変化や身体の怠さ、痛みに関しまして驚くほどの違いがお分かりいただけると思いますよ!^^


身体のバランスはものすごく大切なんです。







0 件のコメント:

コメントを投稿