2016年5月22日日曜日

南浦和 整体 姿勢

今日も一日お疲れ様です。


とても爽やかな日が続いていますね^^




先日は腰痛の事を書かせていただきました。


ほとんどの方が腰痛に悩まされています。


治療家である我々はここは絶対に無視できないところです!


勉強している先生方はしっかり結果をだし患者さんとも深い信頼関係が築けています!!


是非腰痛で悩まれている方はそんな先生に巡りあえてほしいです^^


腰痛に限らずですけどね


これからも腰痛に関してはいろいろお伝えしていきますね。




では、本日は姿勢です!!


慢性的な腰痛も肩こりも姿勢が大きく関与しております。


また、痛みが治っても姿勢が原因で再発する可能性が高いです。


姿勢は様々な要因で崩れていきます。


歩き方、座りかた、寝かた、立ち方などみなさんが日常生活で


行っている動作すべてに原因があります。しかし、これらすべて正


すって不可能なことだと思いますし、挑戦してもかなりのストレス


を負う事だとおもいます。


では、どうするべきか、、、


やはりプロに任せるべきだと私は思います。


姿勢を崩している要因を見つけてもらい、それに対して適切なア


ローチしてもらうことにより、身体に負担がない姿勢へと徐々に


わっていきます。


ただ、正しても正す前の癖になっていた姿勢に戻ろうとしますの


で、何回かアプローチをし、今度は正しい姿勢を癖にすることが


ポイントです。また、自分でできるセルフケアなども大切になって


きます!!


身体に負担がない姿勢を獲得することで生活がもっともっとより良くりますよ^^


身体の事なんでもご相談ください。


本日もブログを見ていただきありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿