2016年5月26日木曜日

南浦和 腰痛整体

今日も一日お疲れ様です。


南浦和 整体院 癒楽里です。




腰痛の方たくさん来院されます!!


肩、背中に痛みがあって来られる方も殆どの人が腰にも症状を持ってます!!


こんなに多くの方が腰痛で悩んでいるんだな、、、と施術をしてて思うとろこであります。


今日の患者さんお話です。


腰痛で悩まれ来院されました。前、後ろに曲げる動作で痛みがある状況です。


お仕事を聞いたところ手を酷使する仕事でした。


以前腰痛は腰には原因が無いとブログにて書かせていただいた


と思いますが、この患者さんに対しても腰以外の場所で痛みの出


現があったのでそこをメインに施術をし、症状のほうはほとんど無


い状態になったのですが、どこか違和感があるとの事だったの


で、仕事状況を思い出し、手から腕にかけてをケアしたところ改善


されました。


なにが言いたいかと言うと慢性化している腰痛は腰には原因が


無い、また負担になっている場所が原因で腰痛が出現すると言うことです。


今回の患者さんは手を使う仕事なので腰痛の原因が手にもありました。


是非、ブログをみている皆さんも腰痛で悩まれているのなら、仕


事や私生活で使っている場所や負担になっている場所を揉んだ


り、ストレッチをするなどセルフケアをする事で腰痛が改善みられ


るかもしれませんよ^^


本日もブログを見ていただきありがとうございました。


ご相談等ございましたらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿