2016年6月11日土曜日

南浦和 整体 首痛

今日も一日お疲れ様です!!


暑すぎますね、、、先が思いやられますね、、、


ただ、洗濯物がよく乾きますね^^ 布団干した夜はすごく気持ちよく寝れますね!!


暑くても良いふうに解釈していきましょう!!

ただ、熱中症は気を付けていただきたいです。水分はしっかりとってくださいね!!


首の痛み、動きの制限など首に関しての症状を抱えている方多く来院されます。

もちろん肩こりが強くて首に痛みがでる方も多いのですが、首の痛みに関しては肩甲骨がとても大きく関与しております!!

肩甲骨の周りの筋肉の硬さや、肩甲骨の動きの硬さは直接首に影響を及ぼします!!


このブログを見ているあなたが首に痛み、動きの制限があるようでしたら、肩甲骨の動きを疑ってください。
多分、全然動かないと思います。


肩甲骨の動きが制限されると肩の動きも必然的に悪くなります。

結果、五十肩等の肩痛にもつながってしまいますので、肩甲骨の動きが悪いなと思う方や、首に痛みがある方は早めの対処をお勧めします。

なにもしないと硬くなり続けますよ、、、

まとめます。肩甲骨の動きな硬さは、首の痛み、首の動きの悪さ、肩の痛みに直接影響を及ぼしますので、症状がでている方はしっかり肩甲骨の動きを柔らかくしてくださいね!!

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿