2016年6月26日日曜日

整体 ギックリ腰

カンカンに晴れてますね!


暑くなりそうですよ、、、


プールや海も待ち遠しい方たくさんいると思います^^


夏が好きな方は是非、夏を満喫してください!!


ただし!!


水分補給は忘れずにしてください!!!




さて、このブログにて多くの方が起こりうる症状や困っている症状を主にテーマとして書かせていただいてます。




本日はギックリ腰です。






経験された方も多いと思います!!


痛みが強く、、、立てない、歩けない、方も少なくありません、、、


一度経験された方はもう二度と経験したくないところではあります。




ギックリ腰は腰の筋肉に原因があると思っている方
多いと思います!!




が、、、




これは腰ではなく






全身の筋疲労なのです!!




この筋疲労の症状が腰に現れる現象なのです。


ですので首、お腹、お尻、背中様々な場所に原因があります。


びっくりですよね!!


また、筋疲労は冷やすのでは無く、温める方が回復しやすい傾向にありることはご存じでしょうか?


痛みは血流がとても大きく関与し、


血流が滞ることでコリやハリ、痛みとなって現れるのです。


ですので、血液循環を促進させることは痛みが緩和に繋がるという事のなります!!


冷やすと考えている方多いと思われますがギックリ腰に関しては温めてください。


温めて血流を促進させることが早く改善させるための方法です^^


なので、お風呂にゆっくり入ることはとても良いでしょう!!


これだけでも、とても楽になります。


また、様々な場所に原因がある!といっても痛みが出ているのは腰です!!


腰を動かすと痛みが増悪しますが、就寝時の体勢に関しましては横向きが良いです。


横向きは腰が一番ストレスが無い姿勢なので就寝時は横向きになって寝るようにしてくださいね!




本日はギックリ腰の概要とご自身で意識してできる事をお伝えさせていただきました。


本日もブログをみていただきありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿