2016年6月28日火曜日

整体 ギックリ腰

今日も一日お疲れ様です。


天気が悪い日は気圧の関係か身体や気持ちが怠くなります、、、


しかし、天気のせいで!!とも言ってられないです!!


様々な事があるとは思いますが、何事も前向きにとらえられたらとても楽ですね!


余談になりました。


さて前回に引き続きギックリ腰です。


ギックリ腰は全身の筋疲労とお伝えさせていただきました。


痛みが出ている場所が腰ですが原因は全身の疲労で、腰に痛みの症状となってでるのです。


ですので、血流を良くさせることがとても大切になってきます、暑くなってきましたが湯船には浸かってくださいね!!


慢性的な痛みが出ている方はお風呂に入ることは必須ですよ。






では、そうはいってもギックリ腰になった方がお風呂に入るだけでは痛みはとれません。


やはり疲労と共に硬くなっている筋肉、特に原因になる筋肉を緩ませる必要があります。


また、一度ギックリ腰になった方は繰り返しますよね!


それは何でかわかりますか?


その原因となる筋肉が常に常に負担がかかっているからです。


ようするに皆さん日常生活での癖による負担や


姿勢による筋肉への負担が考えられるのです。


仕事でデスクワークをしている人は腰への負担は大きいでしょう


また、首を多少下を向きますので、首の骨がストレートになり肩、首に負担が大きくなります


このことが継続的に続くと自ずと姿勢が悪くなり、負担になる筋肉


は疲労をおこしギックリ腰の症状となってですのです!!




なにが言いたいか、、、




要するに姿勢ですよね!!


筋肉による身体の痛みは姿勢なのです。


姿勢に関しては様々なメディアで取り上げられております。


セルフメンテナンスの方法なんかもいろいろでております。


是非このブログを見ているあなたはもっと姿勢にストイックになってもらいたいと思います。


そして、痛みのない生活を築いていただきたいと思うのです。


自分でできなければ当院を頼ってもかわいません。


あたなの痛みのない生活を確立するために全力でさせていただきます。




本日もブログを見ていただきありがとうございました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿