2016年7月24日日曜日

健康な身体を維持するためには

こんにちは!!


日曜日ですけどいかかがお過ごしですか?^^


夏休み前!もう一頑張りですね!!


本日は当院の地区では大きなお祭りがあり、とても賑やかでした!!


お祭りは大好きなので、参加していなくてもテンションがあがりますね^^




さて、本日のブログは
<健康な身体を維持するためには!!>です。


身体の痛みがでた際には病院や整体院、整骨院などに行かれると思います。


痛みを改善するにあたって最初は何回か継続して行く必要があるのはあなたもおわかりだと思います。


では、痛みが改善されたらあたなはどうしますか?


それでも継続して行かれますか?


それとも痛みがでた際に再度行きますか?


人の痛みは改善しても戻る傾向にあります。


自覚症状が無い状況でも生活でのストレスや負担が身体に蓄積され再度痛みとなって現れます。


その再度痛みとなって現れる症状の程度が軽かったらまだ、良いとは思いますが、


強い痛みを伴うぎっくり腰や首を動かせないくらいの首痛、


頭痛が毎日続くような肩コリなどの生活に支障がでるような症状はとても辛いです、、、




そうならない為にも月に一度だけで十分です!!




状態をキープするためにも月に一度はメンテナンスに行ってください。


身体の痛みが改善された際にも再度重い痛みがでないようメンテナンスがとてもとても大切になってきます!!


このメンテナンスの重要性をあなた自身が自覚していただき、健康な身体を維持してもらいたいと思います。


より良い生活はあなたの自覚と行動がカギを握っています。


本日もブログを見ていただだきありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿