2016年7月27日水曜日

寝違えと首の筋肉

こんいちは^^


昨日はメンテナンスの事について話せていただきました。


健康な身体を保つためにはとても大切になってくるところであります。


当院に来られている患者さんは7.8割の方がメンテナンスの重要性を認識し月に一回は予防の為に通っておられます。


このブログを見ているあなたも是非、身体のために行動していただけたらと思います。




寝違え、、、


あなたも経験したことがあると思います。


朝起きて、痛くて首が動かない、場合によってはシビレを生じる方も多いです。


本日来られた患者さんも首回りの筋肉がとても硬くなり、少し動かすだけで痛みを伴うような状態でした。




首回りの筋肉の硬さを改善するポイントとしまして、首前方


の硬さは首後方の筋肉が原因の可能性が高く、逆に、首


後方の筋肉の硬さは首前方の筋肉が原因の可能性が高いです。


また、胸の筋肉の硬さで首前方が硬くなるケースや、肩甲


骨が原因による筋肉の硬さがでるケースもあり首の筋肉は様々な場所な場所から影響を受けます。


施術に関してもやはり一部分ではなく幅広く診なければならなりません。


首の硬さの原因が首以外の場所なら首を触らなくても筋肉は緩むのです。


首は人の急所です。


また、急所である首の症状は多くの部位に影響を及ぼし、時には重篤な症状も招くのです。




本日来院された患者さんの首はとても柔らかくなり、痛みも殆どなくなりました。


身体の事でお困りでしたら、是非ご相談ください。


本日もブログを見ていただきありがとうございます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿