2016年7月5日火曜日

整体 姿勢

こんにちは!!


今日は昨日と違いとても涼しいですね!!
過ごしやすいですが、気温差が激しいです。


体調管理はしっかり気を付けてくださいね。


さて、先週は足シリーズのお話をさせていただきましたがいかがでしょうか?


足裏筋肉の大切さを認識してもらうきっかけになったと思います。


では、本日は姿勢についてお話します。


みなさんが気にしている姿勢、、、


普段の私生活により身体が歪み、崩れたりする事で猫背や反り腰、ストレートネック、O脚、X脚になってしまいます。


また、姿勢が崩れることで筋肉に負担がかかり、それが痛みやコリ、ハリとなってしまい、嫌な慢性痛となって出現します。


現在、慢性的な肩こり・腰痛の方はたくさんいます。


この原因に関しましては殆どが姿勢が影響するのです。


気にはなっているが、なかなか正しい姿勢で生活するのは難しいです。


それはそうですよね!!


あなたの何十年という積み重ねが現在の姿勢です。


何十年も癖ついてしまった姿勢を正すことは非常に根気がいることです。


むしろ、ご自分で意識して継続させるのは多分不可能です、、、




しかし、たった一回の施術でとてもキレイな姿勢になったらあなたはどう思いますか?


キレイな姿勢が継続でき、慢性的で頑固だった肩こり・腰痛が改善されたら、あなたは何をしたいですか?




そんなことはありえない!!と思うでしょ


信じるか信じないかはあなた次第ではありますが、当院で施術をしている患者さん達は実際にそれを身をもって体験してるでしょう。


そして、みなさんが驚かれ、笑顔で帰っていかれます。


なんで姿勢に悩んで当院に来院された方はみんな笑顔で帰られるのか?


これを見ているあなたならもうお分かりのことでしょう!!


何十年の積み重ねでつくられた姿勢でも改善可能なのです。


私からのお願いでもあります。
ストレスがない姿勢をもってください


本日は姿勢のさわりではございますが書かせていただきました。


最後までブログを見ていただきありがとうございます。







0 件のコメント:

コメントを投稿