2016年8月2日火曜日

頭痛をなんとかしたい、、、

こんにちは!!






頭痛をなんとかしたい、、、


悩まれている方たくさんいます!!




その頭痛を引き起こしている原因はなんだと思います?


頭痛の原因は様々ではありますが一番可能性が高いのは肩こり、首こりからくる緊張性頭痛です!!


あまりにも肩こり、首こりがひどいと頭痛になります!!


あなたは肩こり、首こりはありませんか??


もし、頭痛が強くあるようでしたら、まずはコリの改善からが必要になります!!


コリは血流不全から生じます!!


その血流不全は頭へも影響してくるのです!!


ですので、まずご自分の肩、首のコリを確認してください!!


また、コリからくる頭痛は頭の横と後ろに出やすい傾向にあります。


頭の頭頂部や前頭部(上、前)に頭痛がある方はコリ以外の原因が強いです。


場合によっては脳血管障害等の可能性もありうるので、頭


頂部、前頭部の頭痛が著名にあるかたはお医者さんに診察してもらってください。






頭痛は頭の後ろにあるツボを刺激することで一時的に緩和されたりします。




頭痛が酷くてどうしようもない方はこの場所をやさしく刺激してみてください。


緩和される可能性もあります。




中々薬が手放せないかた多いかと思いますが、薬に頼りたくないところでもあります!


嫌な頭痛を緩和させるためには身体のメンテナンスが必要になってきますし、放置してもよくなりません。


まずはご自身の身体の状況を見直してみてください。


本日もブログを見ていただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿