2016年8月10日水曜日

膝の痛みから解放

こんにちは。

毎日とんでもない暑さが続いてますね、、、

今日あたりから夏休みをとられている方も多いんではないでしょうか?^^

当院は明日11日~15日までお休みさせていただきますのでよろしくお願い致します。


さて、昨日に引き続き膝の痛みに悩まれているあなたに、原因となるポイント、筋肉をお伝えできればと思っております。

前回のブログで膝の痛みを誘発している可能性がある場所としてお尻の筋肉をあげさせていただきました。

お尻の筋肉は膝とつながっています。

お尻が硬くなると必然的に膝回りの筋肉も硬くなり、痛みや動きの悪さが生じてしまうのです。

ですので、膝に痛みをもっているあなたにやっていただきたいことは、お尻の筋肉を柔らかくすることなのです。

現在、通われている治療院に何気なくお尻が硬い気がするから、

柔らかくしてください!と頼んでも良し。

ご自宅でのセルフケアでお尻を柔らかくする事も良し。

徹底的にお尻を緩めてもらいたいと思いますので、本日は自宅でできるセルフストレッチをお伝えします。

 
 
お尻の伸ばしたい方の足を上に組み、その状態で上に組んでいる足に体幹を近づけてください。
 
お尻にストレッチ感やストレスがあったら正しくできています。
 
 
 
 
椅子の座ってやる方法です。
 
 
両方ともやり方は同様です。が椅子に座ってやるストレッチは背中を丸めないで、背筋を伸ばしたまま倒してください。
 
どちらも試しにやってみて伸びるほうを継続してやっていただけたらと思います。
 
とても簡単で効果的なセルフケアになっておりますので是非、膝の痛みで困っている方は行ってください。
 
 
本日もブログを見ていただきありがとうございました。
 
 
良い夏休みをお過ごしください^^
 
 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿