2016年8月31日水曜日

首の痛みの原因

こんにちは。


久しぶりに気持ちよく晴れましたね^^


今日で8月が最後です!


夏の終わりも近づいております。


「暑さ寒さは彼岸まで」なんて言葉があるように


もう少し暑い時期が続きますので、是非、夏を満喫してほしいと思います。




本日のブログは「首の痛み」について書かせていただきます。


首に痛みが出ている方で「ストレートネック」の方が非常に大勢います。


パソコン、スマートフォン等を見る機会が多くなり、下を向く


姿勢が長く続くことにより、首の本来ある生理的弯曲が失


われてしまい、真っ直ぐになってしまうのです。


ですので、ストレートネックで首に痛みがある方!!


今日からパソコン、スマートフォンはやめてください!!!


、、、なんてできないですよね




ストレートネックを改善する方法は色々ありますが、


改善方法の一つとして「マクラ」をあげます!


あなたはどのようなマクラを使っていますか?


首に痛みがある方や、寝ている際に痛みがある方はマクラ


に関してはシビアな部分であり、様々なマクラを使用されて


いるのではないでしょうか?


もしかしたら、現在使われているマクラが合ってなく首に痛


みが生じている可能性もありますし、


マクラにより今後あなたの首の痛みが改善できることは大


いに可能なのです。


ですのでこの機会に一度マクラを見直してみてください。


当院でも首に特化したマクラをご紹介しています。




また、施術でもこの「らくび」を使用し、多くの首の痛み、ストレートネックの患者さんを改善に導いております。


睡眠がどのくらい大切か説明しなくてもお分かりだと思います。


どうせなら、良いマクラで快適な睡眠をとってみてはいかがですか?


本日はストレートネックについて書かせていただきました。


ブログを見ていただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿