2016年8月4日木曜日

音が聞こえにくい、、、

こんにちは!!

8月に入り暑さがさらに厳しくなったこの頃ではあります。

外に出る際は熱中症対策はしっかりとしてくださいね!!


さて、頭痛ことについて書いてますがいかがでしょうか?

筋肉のコリ、ハリが原因である頭痛が多いです!!

是非、そこの改善は徹底してください。

これまで複数回頭痛のお話をしましたが、今日は耳についてお話していきます。

音!!

普段、無意識のうちに音を聞いて生活しています。

しかし、それが何かしらの原因で音をうまく拾えなくなるととても困りませんか?

その原因として悩まれている方もたくさんいらっしゃると思います。

あなたは、耳鳴りや難聴これらの経験はありませんか?

耳鳴りや難聴は様々な要因が関係して起こり、原因も人それぞれ違いがありますが、

身体の歪みからくることを知っていますか?

身体の歪みから症状が出る方で注目するべき部位は頭です!

頭(頭蓋)は脳を守ってくれているとても大切な骨ですよね!

頭蓋は23個の骨から出来ていると言われていますが、個々の骨と骨をつなぐ線を縫合といいます。

この縫合がとても重要で、数ミリですがこの縫合は動くと言われています。

その結果たった数ミリの動きですが、その縫合がしっかり動かないと耳鳴りや難聴が起こるケースにあります。

それが原因の可能性もありますので、お困りの方は是非一度当院にご相談ください。

本日もブログを見ていただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿