2016年8月5日金曜日

猫背、肩こりなんとかしたい

こんにちは。

昨日は耳が聞こえずらかったり、耳鳴りがする方には是非見ていただきたいブログを書かせていただきました。

何をやっても全く改善されなかった耳鳴りは実は頭蓋骨の歪みからくることが多く、

その歪みを整えること良くなるのです!!

頭の骨も少しではありますが、動きます。

その動きが歪みとなり耳鳴りや聞こえずらさになります。

多くのことを試して結果がでなかった方は頭の調整で改善する可能性はとても高いですよ^^

是非、気になってる方はご相談ください。



さて、なんといっても辛い肩こり、、、

また、どうしようもできない猫背、、、

なんとかしたい!!!

本日は自分でできる肩こりワンポイントセルフケアのご紹介!!

猫背は以前のブログにて書かせていただきましたが、

胸の筋肉が硬くなることで肩を内側に引っ張ってしまい、

巻き肩になることで猫背になってしまいます。

また、猫背になることで肩こりにもなってしまうのですが、

肩を内側に引っ張る胸の筋肉(小胸筋)が付着する場所の固さが肩こりの原因にもなるのです

対象となる場所は


鎖骨の下にある〇になっている場所です!!

この場所は様々な筋肉が交じり合う場所でもあり、筋肉が固くなりやすい場所です。

ここを少し触るとわかると思いますがコリコリしている感じがすると思います。

また、肩こりが強い方は特に著名に感じられると思います。


あなたはこの場所を自分で優しくマッサージしてください。

どのような手段でもいいので優しく触れてください。

この場所に柔らかさがでることで、肩コリが改善されやすくなり、猫背が改善されやすくなります。

また、ストレッチでも代用できます。



ストレッチのポイントは胸が伸びているということです!!

難しくないセルフストレッチですのでやってみてください^^

本日もブログを見ていただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿