2016年9月14日水曜日

このブログを見たあなたは、寝つきがよくなります。

こんにちは。

先月より改装中の北戸田院ですが、
9月20日より再開いたしますので、お近くの方でお身体に悩みを抱えている方は是非お電話いただきたいと思います。
北戸田院 048-287-3318 です!



さて、本日は「寝つき」について書かせていただきます。

布団に入ってから眠りに付くまで、ものすごく早い方っていますよね!!

寝つきが悪い方は寝る前に、硬くなっている筋肉を緩めると、眠りに付きやすくなります。


寝つきについて何点かポイントとなる部位がございますが、今回はその一つをご紹介致します。

それは眉間を緩めることです。

眉間に力が入りすぎる人は目が疲れている人が多いです。



眉間に力が入っている人ってたまにいますよね。

いつもムッとした顔になっている感じです。

眉間にシワがよっているということは、目に力が入りすぎています。
眉間を緩めるということは目を緩めることに繋がります。


眉間を緩める方法

実際に手で眉間を触って、まず左右に引っ張ります
頭蓋骨1

そして次におでこと小鼻を触って、上下に引っ張ります
頭蓋骨2


どちらの方向もあまり強く引っ張りすぎないようにしてください。
伸びている感覚があれば十分です。
うまく緩めることができたら、面白いくらいすぐに眠りに付くことができますよ^^

睡眠の重要性は説明しなくてもご存じかと思います。

直ぐに眠りに付くことができ且つ、良質な睡眠をとる事ができたら言う事ないですね^^

是非、試してみてください!!

本日もブログを見ていただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿