2016年9月15日木曜日

五十肩が改善!!ある場所が大切

こんにちは!!

昨日は寝つきがよくなるポイントをお伝えさせていただきました。

眉間を動かすことで目の疲れが改善し寝やすくなるということです^^

是非、やってみてください。


今回のブログは五十肩!!!

四十肩、五十肩なんて呼び名をしますが、これはこの年齢に多いのでこのような呼び名になっております。

20代、30代でもなる可能性はありますよ!!


五十肩は肩の痛みが出でいるので肩に原因があるのでは??

そう思うのが普通だと思います。

しかし、、、

肩に原因が無いケースも多いのです!!

ではどこがあの痛い五十肩の原因にさせているのか、、、

それは「手」です!!

手の疲労やこわばりが肩の痛みとなって出現しています。

また、手でも親指と人差し指の付け根間の部分

ツボの名前ですと「ごうごく」と呼ばれる場所が原因としてあげられます。



実際に肩を挙げた際に痛みがある方で、この「ごうごく」を押さえながら挙げていただくと

「痛みがない!!!」と言われる方が多いのです!!



実際にこのブログを見ているあなたが肩に痛みがあり、且、挙げた際に痛みがあるのでしたら

家族に「ごうごく」を押さえてもらいながら挙げてみてください!!

痛みが軽減したら、後はあなたがするセルフケアは「こうごく」を軽く刺激してみてください。

また、手の疲れをとる事をしてください。

ただ、それはセルフケアにしかすぎません。

肩に痛みがある方は痛みのせいで多くの場所に負担がかかります。

根本から改善したい方は、ぜひ当院までお問い合わせください!

本日もブログを見ていただきありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿