2016年9月6日火曜日

痛みない生活をおくるためには

こんにちは。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いておりますね!!

熱中症には気を付けてほしいと思います。


前回のブログにて骨盤の歪み、傾きは日常の癖が原因とお伝えさせいただき、

また、歪みが生じやすい代表的な座り方や寝かたもお伝えさせていただきました。

このブログを見てあなたに気づきがありましたら、とてもよかったと思います。


身体の歪みは筋肉や関節にストレスを与え、結果、痛みやコリなどになります。

ですので日々のあなたの姿勢や行動、普段何気なくしている動作が簡単に身体の歪みの原因となります。

常に姿勢や歪みに対して意識をもって生活するのはとても難しい

ですが、少し気にしてもらう事で、あたなの身体の状態や歪みは確実に変化していきますよ!

痛みの無い生活を送るためには、あなたの意識や気づきも大切になってきます。

毎日、ケアやメンテナンスをしてくれる環境に入れるのであれば、とても良いことですが、そういうわけにもいけません。

自分で自分の身体を改善する!!また、自分で改善できるところまで、サポートしてもらい、

その後、教えられたセルフケアやストレッチなどを継続てきに行う気持ちを持つ必要があります。

何もしなければ確実に身体は良くない方向にもっていかれます。

時間があるけど自分ではできない、また、何をすればよいかわか

らない方は、ブログにて様々な情報をお伝えしておりますし、痛み

があって悩んでましたらご相談ください。

私はあなたの身体を回復させる為にいるのです。

本日もブログを見ていただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿